2006年01月28日

帰宅

ようやく帰ってこれました。
今週末の学習計画を立てたいところですが、眠いっす。
いや、奮い立て、オレ。

重点対策(アイテック)と午後問突破作戦(TAC)はまだ分析し終わってないのですが、とりあえず。

★午後問ネタ
NW過去問(13年-17年)  午後T 20問 午後U 10問
SU過去問(13年-17年)  午後T 20問 午後U 10問
予想問題(アイテック) 午後T 12問 午後U 3問(※オリジナル問題のみ)

結局、午後Tに1問1時間費やすと、52時間かかる…。
午後Uは2時間だから、46時間。

合計で98時間…。

え、え、え、このペースだと、一巡したら本試験になっちゃうんでないかい。
自ら時間を創出しないとあっという間に試験ですね。

といっても今日もトラぶって仕事できんかったのです。バックアップソフトがハングアップするんですが、端末再起動しても回復しないんですよね。月曜日、憂鬱です。こういうときにリストア依頼とかきたりしちゃったりするんですよね。
で、「あなた何のためのバックアップなの。今リストアできなきゃ意味ないでしょ」みたいなこと言われるんですよ。

とりあえず今日は寝るぞー!
posted by くるりヘアー at 05:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 社内SEの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
他のテクニカルエンジニア試験は600時間を越える勉強時間が必要と「も」言われていたりしますから
やっぱりそれぐらいは必要なのでしょうねぇ

ユーザはシステムが平穏に使えているときに管理者に感謝はしないが
例え1秒でも意図したとおりに動かないとブーブー言うものですよね

バックアップは・・なまじ正論なだけ・・
Posted by gimo at 2006年01月30日 21:33
ろ、ろ、600時間!!むむむ…

ここは、ガイドブックの「受験者は、3〜4年の実務経験を持つ情報セキュリティ技術チームのリーダである…(省略)…実務経験があれば<b>容易に</b>解答できるよう工夫してある(出題に当たっての考え方 午後T(2)」とあるんので…。

1日8時間仕事して、試験まであと76日だから608時間だ!やったい!や、や、や、やっぱやってなーぃぃぁぁぁ…。

まず、技術チームのリーダーってのがだめですね。技術屋オレ一人しかいないんすもん。
Posted by ヨゴレ at 2006年01月30日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12385078

この記事へのトラックバック
×

