2006年01月30日

最新のセキュリティ情報の入手

今日、秋葉原で注文していた「基本テキスト」を買いにいきました。
参考書、問題集の類は、これで打ち止めします。
今週から午後問題に取り組みます。

あとは、最新のセキュリティ情報を適度に入手していこうと思います。

★雑誌
私は、「日経NETWORK」「ネットワークマガジン」を参考にしていますが、一長一短あります。

「日経NETWORK」
@宣伝が多くどこからどこまでが特集なのかわかりづらい
A専門的(実践的)
B1200円

「ネットワークマガジン」
@広告があまりない
A初心者向け
B980円

今日は、足が棒になるくらい、ネットワーク系の雑誌を立ち読みしてきました。
興味のあることが多く、一日では読みきれません。毎週、行くのもありかな。

★Webサイト
私がお世話になっているサイトは次の二つで、わからないことがあるとまずここを見ます。
キーマンズネット
@IT(security)

☆皆さん他にいいサイトあったら教えてくださいませ☆


★仕事場
実は一番勉強になるかも。情報漏えい対策やウイルス対策で、常に悩まされているわけですから。ただ、今回はSUではなくSVの試験ということで、こういった問題に対し、技術が要求されているわけです。
posted by くるりヘアー at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習履歴(情報セキュリティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12476629

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。