2006年02月03日

最新のウイルス定義ファイルで検知しまくり 他3件

1.
シマンテックのウイルス定義ファイル(2006/02/01 rev.20)を適用したところ、担当内で
アドウェアがガッポガッポでてきました。検知数10個超えましたよ。

特にDaemonToolsの最新版がひどい。
既にレジストリに追加されていて、自動起動するようになっていました。

窓の杜でも取り上げられていたんですね(2005/11/15)。
<http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/11/15/daemon40adware.html>

2.
更に今日は、再びLTOのAlermが赤点灯。調べてみるとエラーコードの内容は「ヘッド掃除せい!」というもの。そういえば先週、媒体を交換したからそのタイミングかなと。

3.
さて明日は金曜日、そう、正体不明のログインパケットがドメインコントローラに向けて1分間隔で発射される日。

なぜだー?何なんだ君はー?

毎週毎週同じ時間になったら発射して、火曜日の3時ごろおさまる…。まさかウイルスじゃないよなー。でもなー。ひとまず明日、パケットキャプチャしてやるぅー!

4.
あともう一つトラブリュー。今日ありすぎ。特定のWindowsXPでドメインのパスワードを変更できないというもの。これは難しい。試験しても再現しないんだもの。


ん? 勉強…し、してない。。。。
posted by くるりヘアー at 01:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 社内SEの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

レジストリのお手入れ
Excerpt: 皆さん、パソコンのお手入れします? 日ごろメンテナンスしないと、動作が鈍くなったりして快適に使うことが出来なくなりますよ!
Weblog: 毎日research日記
Tracked: 2006-03-09 02:27
×

