2006年10月12日

15年午後U問2

さすがに電車で午後Uを解くのは、無理がありました。
通勤時間に学習に当てられる時間は、40分ほど。
往復でも規定の2時間に足りず、また40分では概要と設問2ぐらいでタイムアウトです。

ほんの見直しのつもりでしたが、軽い気持ちで見直せるほど、甘くはないですね。失敗でした。

それでも今日は、一日の細切れの時間を使用し、15年午後U問2を一応解いてみました。

前回、自己採点では45点。
今回は、67点でした。

あくまで自己採点ですが、まあまあですね。今回は点が伸びましたが、問題によっては、何度やっても点数が伸びないものもあります。それは、前回の答えあわせで回答に納得がいかない問題があるときです。これはもう正解例よりも、自分の信念を貫きたいと思います。

さて、残りわずか3日となってしまいました。これほど試験に思い入れをもったのは、初めてです。大学受験のときでさえ、感じたことがない緊張感です。

まあ、NW試験には滑り止めはありませんからね。しかもこれを逃したら1年後。更に現在、28歳ということもあって、今年どうしても受かりたい理由があります。

このプレッシャーが非常に重くのしかかります。

ただ、不思議なもので私は、この切迫したプレッシャーがないと生きていて物足りなくもあります。別に試験じゃなくても仕事でもいいのですが。

体調管理も重要ですので早めに寝ます。といっても午前問題をやりながら寝ます。

posted by くるりヘアー at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習履歴(ネットワーク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25343561

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。