2006年10月14日

試験を楽しむ

今日は、午前問題を一通りとき、午後問題の気になるところを復習して、後は参考書を一通りチェックしました。

しっかし、ほんと今までで一番緊張する試験です・・。こんだけ勉強したのに、これで落ちたら今までの苦労が・・・と考えてしまうからでしょうね。

今日、直近の午後問を解こうとしましたが、集中力が散乱し、目で追うだけとなってしまいました。午後問の復習で役に立つのが、「昔書いた自分の解答」ですね。

今見返すと、非常に幼稚で突っ込みたくなること満載です。逆に、突っ込めるということは、それだけの知識がついたとも言えるでしょう。


さて、講義の先生から言われて印象に残った言葉に

「問題の物語に入り込んで活躍してください」

というのがありました。これを聞いてから、午後Uが非常に楽になりました。
本番では、このフレーズを思い出し、問題を解こうとするよりも、思い切り活躍したいと思います。

posted by くるりヘアー at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習履歴(ネットワーク) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。