2014年06月23日

合格〜2014年(H26年)プロジェクトマネージャ

平成26年度 春期 Iプロジェクトマネージャ試験 成績照会
受験番号  xxxx の方は,合格 です
午前T 得点***.**点
午前U 得点68.00点
午後T 得点73点
午後U 評価ランクA
=========

まさかの一発合格。
論文はBかCか?と気にしていましたが、まさかAとは思いませんでした。
ただ、実はあまり喜べず。。(もちろん会社の報奨金をいただけるのは嬉しいですが)

率直に、試験問題のレベルが下がったと言わざるを得ません。
昔のPMは合格率数パーセントのまさに難試験だったわけで、
到底受かるような位置にありませんでした。
それが、制度改正で倍近い合格率になり、資格は大きくその価値を失ったわけです。

ネットワークスペシャリストのときは、過去問を全て解いて、
学習スクールを二つ掛け持ちして塩漬けで勉強しても、なお合格できない状況でした。

今回の少ない学習時間だけで合格してしまうというのは、
なんとも物足りなさを感じます。

一方で、それでも合格率12%程度の試験に一発で合格、
しかも苦手な論文試験に合格したというのはもっと自信をもってもよいと感じました。

特に今後もプロジェクトマネージャとして仕事をしていきたいので、
この合格を糧にもっとみなさんのお役に立てる仕事をしてきたいと思います。



 




posted by くるりヘアー at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習履歴(プロマネ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

