2007年06月12日

平成19年SV試験結果(不合格)

---------------------------------------------
受験番号 SV207 - 0841 の方は,不合格です。
午前試験のスコアは,600 点です。
午後I試験のスコアは,585 点です。
午後II試験の採点結果はありません。
---------------------------------------------

意外だったのが、午前スコアがギリギリだったこと。

 平成18年度は、34/55(62%)の正答数で615点
 平成19年度は、36/55(66%)の正答数で600点(←今回)

一概に正答数(率)では判断できないということですね。
上記の違いとして、平成18年度の情報一般知識の正答率は40%ぐらいでしたが、その分セキュリティ技術系の正答数が高かったです。
逆に、平成19年度はセキュリティ技術の正答数が低かったのでギリギリということですね。

もう一つ意外だったのが、午後Tのスコア。
ボロボロだと思っていたらあとたった15点・・・。
問2以外は意味わからんかったから、実力か・・・。

おそらく問2がほぼ満点だったので、他が悪くても総合的に見て、「おしい!」ということになったのでしょう。
来年そんなおいしい問題がでるともかぎらんので、やはり真面目に勉強することが第一ですね。

posted by くるりヘアー at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習履歴(情報セキュリティ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44564197

この記事へのトラックバック
×

